焼きビーフンなんかはどう?

少し前に買い置きしておいたビーフン。。ちょっくら焼きビーフンなんぞ作ってみました。。まぁ、野菜炒め+ビーフンってことですな(W

焼きビーフン

ありあわせ野菜だけですが。。野菜多いっ(W 炒めるの大変ですよ。ピーマンとか竹の子とかしいたけとかもあったら入れたいですね。


ある程度炒まったら。。ビーフン入れて。。水投入!!。。で、かき混ぜないでフライパンの蓋をして蒸し焼き!!。。へぇ、こんなんして作るんだね、焼きビーフン。。

ビーフン入れたからって、混ぜすぎないのがコツらしいです。ビーフンが柔らかくなったら(2分くらい)ざっと混ぜて焼きビーフンの出来上がり♪

焼きビーフン 焼きビーフン 焼きビーフン 具だくさん焼きビーフン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin