cookieクッキーだよ

今回は、クッキーだよ。。(W ほんま、何処へ向かっ(略

cookieクッキー

せっかくですから??ココア使った2色クッキーです。


微妙に硬さ加減が。。ちょっぴり卵が多かったのかな??柔らかすぎて、まとめるのが大変で薄力粉少し足しました。

クッキーって焼くと意外と大きくなるんだね。。最初作っていたときは小っちぇって思ったんですが、それなりの大きさになりました。もう少し焼き時間短めでもイイかも。カリッとした感じが出ちゃいましたあら。

クッキーを探す

クッキー クッキー クッキー

もうすぐのお返しなんかにもクッキーいかがでせう??んなもん作りませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. miminohi より:

    クッキー??
    しかも市松模様?
    ココア生地とつなぎ合わせるのに卵白を使い、
    重ねて半分に切って、反対にして更につなぎ合わせて・・・
    けっこう手間ひま かかるのにー?

    上手です!
    感動です!
    静岡に宅配して下さい(笑)

    器用ですねぇ☆☆☆素晴らしい!!!

  2. こてつ より:

    ヘルシオに付いてるレシピ通り作るだけだす(爆
    気をつけるのは、タネ類?の硬さ加減とかの調整かな。。33たぶってね(W

  3. […] メロンパンって形がメロンだから??イヤ、ほんとはメロンエッセンスとかメロンオイル… […]

Highslide for Wordpress Plugin