竹刀買ったの何年ぶりでしょ

前に竹刀買ったのいつだっけか??大学のころかなぁ。。

39竹刀

いつも行く郵便局の前に防具屋さんがありましたから買いに行ってきました。。


竹刀の長さ、重さの決まり??みたいです。。

  試合竹刀規定
対象者 竹刀サイズ 竹刀全長 長さ(完成品) 長さ(竹のみ) 重さ(男子) 重さ(女子)
小学生以下 28 87cm 111cm以内 3尺6寸以内
(109cm)
370g以上 370g以上
小学生以下 30 92cm
小学生以下 32 99cm
小学生以下 34 105cm
小中学生以下 36 111cm
中学 37 114cm 114cm以内 3尺7寸以内
(112cm)
440g以上 400g以上
高校 38 117cm 117cm以内 3尺8寸以内
(115cm)
480g以上 420g以上
大学・成人 39 120cm 120cm以内 3尺9寸以内
(118cm)
510g以上 440g以上

竹刀を探す

「39」の竹刀を買うつもりで。。幾つかみつくろってヨサゲな竹刀を見つけたので。。

『コレください』

「あっ、それ。。こちらになりますよ。。」

『??。。何か違うんですか?』

「あのぅ、それ女性用になります。。」

『。。。!あぁ~っ!だから少し軽いんですね。。軽いからヨサゲだったんですが(WW』
『公式な試合に出るんぢゃないんで。。この竹刀でイイです♪』

ちゅうことで、女性用だろうがイイのさっ!!久しぶりに振るんだから軽い竹刀で許して。
帰って量ってみたら。。509g 。。(W やっぱ足らんっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin