100マス計算

頭の体操ということで「スポーツ」としてみました(W

前に「世界一受けたい授業」でも紹介していました100マス計算

頭脳の再生法は100ます計算にあり!

縦10マス横10マスの100マスで各行列の足し算とか引き算とか掛け算とか。。暗算計算するヤツです。


一番最初、TV観てやってみたときは紙に書いてやってみました。。
時間計るのも、答え合わせも めんどくさーいぃ。
なんかええモン無いかのぅ。。

ありました。Drill100.com
「計算ドリル100」 1回2分 頭スッキリ 集中力アップ!。。ほほう

シェアウェアですが足し算だけはお試しモードでそのまま使えます。
なんて太っ腹。

やってみました。。テンキー使いにく~い!!
まぁ、徐々になれてタイムもちじまる ( ̄ー ̄)v
そう。このソフト。自動で答え合わせも時間測定もしてくれる。さらには見やすいように文字でっかいモードまである、至れり尽くせりソフトです。インターフェイスもこ洒落てる。お試しモードだけで充分頭の体操ができます。(1桁計算だけだということが。。)

他にも100マス計算のサイトやソフトがあるようですが一番のオススメ。お試しあれ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin