ヘルニア術後経過診断

椎間板ヘルニア術後の経過診断に3年ぶりに病院に行ってきました。

日頃の生活は、騙し騙しというか。。まぁ、そう支障なく出来ているわけですが、スポーツをするとなるとちょっと心配でしたので、結構日が経っておりますが経過観察というか経過診断してもらいたかったわけです。


院長先生にざっと、問診いただいた感じでは「大丈夫そう」とのことでしたが、せっかくですから?詳細診断ということで??レントゲンとMRIで検査を。。まぁ、レントゲン診断くらいはお願いしたかったわけですが、あっさりMRIも撮っておきましょうか。。って お言葉は正直ホント拍子抜けというか。。ホントあっさりと。。

3年ぶりにMRI撮りましたが。。坐骨神経痛が無い状態での撮影は楽ですねぇ。。当時は、もう泣きそうな感じだった記憶がありますが、今日は居眠りしちゃいそうでした。

レントゲンは。。「造影剤がありますねぇ。。」。。!!っ  そうでした、先日のバリウムがっ!!どうも残っていたっぽい(爆

経過診断MRI経過診断レントゲン

バリウム●ンコ写ったレントゲン写真になっちゃいましたが(爆 腰椎固定した金具にもズレ等無く、上下の椎間板にもヘルニア肥大など認められないようでしたので経過ボチボチ良好ということでした。

結果、超激しいものでなければ。。(加減?境目?が難しい??)ある程度のスポーツは可能なようです。ただ、大事を考えコルセットはつけておいたほうがよいとのことです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin