アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ

フィナンシェって金塊、金の延べ棒を模して作られているらしい。。語源というか金融の「ファイナンス」から来ているらしいです。昔、金融マンさんが食べやすいような形でって作られたお菓子らしいです。

ちゅうことはやっぱり、黄金色が普通で チョコ味のフィナンシェはちょっと色が違うんだろうな(笑

フィナンシェ – Wikipedia

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ


アンリ・シャルパンティエ

。。。店舗情報に福岡のお店がないのは何故??。。大丸福岡天神店にあるんだけどなぁ。。

いろいろお祝頂いた方々へのお返しなんかで天神アンリ・シャルパンティエのお菓子を一部贈らせていただいたりしました。。

そのときの。。自分たち用。チョイ買い。

クッキーもフィナンシェも美味しいですよね。。

【いちおしスウィーツ】[アンリ・シャルパンティエ]プティ・タ・プティ Sボックスいちおしスウィーツ】[アンリ・シャルパンティエ]クレームビスキュイアソート Sボックス【いちおしスウィーツ】[アンリ・シャルパンティエ]フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ(27個)【いちおしスウィーツ】[アンリ・シャルパンティエ]フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ(10個)

マドレーヌとフィナンシェ。。ってどう違うんですかねぇ??

【マドレーヌ】と【フィナンシェ】の違いはなんですか? 形が違うだけ?
フィナンシェとマドレーヌは形が違うだけですか?
フィナンシェとマドレーヌはどこが違うのですか?

。。じゃ、どっちがカロリー高いんだい??? まぁ、美味しけりゃイイかい?(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin