千葉の落花生

エントリー書いてたら。。PCとんだ(爆  何書いていたか忘れた。。

ピーナッツ・落花生は千葉県が有名。。ってか生産量ダントツ。。らしい。

ラッカセイ – Wikipedia

peanuts落花生

今年の春先に亡くなった婆ちゃんも落花生が好きで、よく食べていた覚えがありますが

奥さんもかなり落花生好きで、ほぼ毎日食べてます(笑

で、僕も感化されて。。ちょくちょく食べてます。発泡酒のおつまみに♪

奥さんの場合は。。主食に近いな。落花生≒米?!

 


千葉県産 とれたてさや付き落花生 10袋×260g小粒バターピーナツ(千葉半立)220g千葉県八街産落花生【千葉県産落花生】渋皮付き、香ばしい!素煎り落花生(千葉半立使用)落花生 煎ざや(天日千葉半立・ナカテユタカ)セット

こだわりの「千葉半立」。。こだわりの「殻付き」です。 ちば物産 ~千葉県産落花生~

(僕は、柿ピーでもかまわないんですけどね(笑&ぼそっ)

でも、味はやっぱり違います。味濃い深いコクですね。

食感もカリカリ、ポリポリ。。よりは若干ホクホク気味。。ですかね

炒ってあるのかな?天日干しだけかな??まぁ、茹でたようなホクホクとは違うんですがね。。

栄養価 高そうですから鼻血に注意?! (^-^)Ь

そうそう、意外と身体にイイのはピーナッツ・落花生の渋皮だったりするそうです。

茹でピーナッツは渋皮食べやすそうだけどなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin