ティファールのフライパン

t-fal_ih1.jpg

以前買って使っていたスタッキングセットのフライパンが、

テフロン加工が劣化して、こびり付くようになってしまいました。

そろそろ引退ということに。。

で、いろいろ調べてみました。

おすすめのフライパン
魔法のフライパン@錦見鋳造
ティファール
レミパン
ジルコンパン。。初耳?!

魔法のフライパン。。っていうフライパンにも少し魅かれましたが、

やっぱり手軽なテフロンコートのほうがいいんじゃないかなぁ。。

ってか魔法のフライパン、2~3年待ち。。スゲ

少し前?最近??流行ったマーブルコートのフライパンなんかも

調べてみましたが、言うほどイイってわけでもないみたい。。

ってか、安っすいテフロンコートのフライパンと比べるから、そりゃよく見える?!

ジルコンパンはマーブルコートのフライパンと同じにおいがちょっとする。。

テフロンのフライパンもちゃんとした多層コートのものであれば、

お手入れ次第で多少?!長く使えるっぽい。

長くなりましたが。。っということで、ティファールの IHミッションにしました。

テフロンコート(←テフロンは商標。=フッ素コート)、テフロン加工とは少し違うかもしれませんが、

コーティング系のフライパンはやっぱりティファールかなと。

サファイアコート採用の6層「プロメタルプロ」コーティング。。スペック好きの選択(爆

取っ手は取れないけどねぇ~

ウチ、IHぢゃないけどねぇ~(爆


t-fal_ih2.jpgティファールのフライパン。。少し表にも特徴あります。

中心に、適温表示マーク。

IHミッションの6層コーティング「プロメタルプロ」は柄が(笑

でも、裏返して、フライパンの裏底にちょっと感動。

IHのため用??すごいカット?彫り?

そうそう、ティファールのオフィシャルサイトでひとつ気に入らないことが。。

●その他の製品特徴

ふたはスチームコントローラー付き
ワンタッチ操作で蒸気を調節
吹きこぼれ防止に便利
調理の様子が見えて便利なガラス製

こんなん書いてあったから、蓋「フタ」付きかと思ってましたよ。

付いてないじゃん。別売りじゃん(爆

まぁ、今まで使っていたフライパンで焦げ付きで困っていた奥さんが、気に入ってくれたみたいだからヨシとしよう

IH対応!優れた耐久性は、より高い品質へ。T-FAL(ティファール) IHミッションティファール IHミッション フライパン 26cmティファール IHミッション フライパン 24cmティファール IHミッション フライパン 24cm

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin