調理器具。。フライパン?鍋?

先に揃った鍋?フライパン?類です。。

調理器具。。フライパン?鍋?

ケトルも、片手鍋もお手ごろなところで揃えました。片手鍋は、もうひとつあっても。。とか思いますが、左のフライパン?鍋??が役に立つかな??


左のヤツは、婆ちゃんが昔々から使っていたフライパンらしいです。でも、フライパンよりは少~しだけ深く、片手鍋よりは口径が大きく浅い。。中間な調理器具です。

形見にしなさい。。とか言われて引越しのとき持たされましたが、なんだか物置の片づけをされたんじゃね??まぁ、せっかくだから綺麗に磨いたし大事に使おう。

ケトルも、実は物置にあったらしい。。知ってれば買わずに済んでたのに。。

というわけで、両手鍋や大きめのフライパンを揃えるまでは、この調理器具メンバーでいける料理で頑張りました。。ってか、コレでも十分いけるわけです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin