生命保険と医療保険を検討

独り身ではないので、さすがにいくつか保険も検討を。。

って、今まで保険関係は車の保険だけでしたが(爆


各保険を検討。。やっとかよ。

会社の社会保険と高額医療の控除や医療控除で

そんなに医療のお金も気にしていませんでしたが。。

何かあったら、家族も大変ってことで。。

生命保険と医療保険。で、共済を補助に。

ウチは、そうガン家系ってことでもないのでガン保険はとりあえずなしで。

<医療保険>
やっぱり「アフラック EVER」がよさげなんですが、若干保険料が。。

ってことで「ピーシーエー生命 PCAメディスマート」 と

「オリックス生命 CURE・W(キュア・ダブル)」 あたりで。

<生命保険>
「ライフネット生命 かぞくへの保険」 と 「SBIアクサ生命 カチッと定期」 あたり。。

「SBIアクサ生命 カチッと定期」のほうは解約返戻金があるようなのですこしイイ感じ。

価格.com – 保険 | 納得の保険が見つかる比較・相談

保険比較の保険市場

で、補助で県民共済。。共済は医療保険と生命保険がセットになったような感じですな。

結構、(不思議だけど)割戻金なんかもあって得した気分になれるかも。

若干、病気よりも事故・ケガ重視なのは気になるけど。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin