レッドにこだわる

レッドといえば。。ちょっとレッドにこだわっている?!もの調べです。。

コカコーラレッドとは
Coca-Colaのロゴに使われている赤色。
塗料メーカーから『コカコーラレッド』という、そのものズバリの色が発売されているほどコカコーラ社こだわりのレッド。通称コカコーラレッド。
実はただの真っ赤という話も。。「コカ・コーラレッドの秘密
そして、なんとサンタクロースの衣装の赤色の正式カラー。
なぜサンタクロースの衣装の赤がコカコーラレッドであるかというと、コマーシャルイラストレーターHaddon H.Sundblomが1924年~1931年にコカコーラのイメージカラーの赤と白を着たサンタクロースのポスターを描いたことに始まるらしい。
それまでのサンタクロースは地味な衣装だったらしい。


フェラーリレッドとは
イタリア製の高級車「フェラーリ」の純正色。通は「ロッソコルサ」というらしい。スポーツカー。。スーパーカー。。といえば赤!!
フェラーリレッド(ロッソコルサ)じゃないフェラーリなんてフェラーリじゃないやいっ!。。黄色とか。。かっこいんですけどね(どっちだ!)

クリムゾンレッドとは
東北楽天ゴールデンイーグルスのチームカラー。直訳すると「深紅色赤」。。まぁ、かっこよく言ってるけど小豆色。
仕事で地域向け製品の提案資料作成することがあり、DICカラーナンバーを確認した気がするが忘れた(爆。

電子戦隊デンジマン デンジレッドとは
「秘密戦隊ゴレンジャー」にはじまるスーパー戦隊シリーズの4シリーズ目のリーダー。格闘技が得意で「デンジ真空蹴り」が必殺技。
なぜ4代目を選んだかというと。。「アカ」じゃなくて初「レッド」だから。。
ちなみに最近のスーパー戦隊シリーズは「魔法戦隊マジレンジャー」。「まぁーじまじっ」って言っていた様な気がする。「本気」と書いて「マジ」と読む(爆。

レッド吉田とは
ワタナベエンターテインメント所属。ゴルゴ松本とコンビでTIM(ティー・アイ・エム)。最近、ゴルゴ松本は結婚したらしい。。レッドに関係ないじゃん。

レッドソックスとは
「ボストン・レッドソックス」。2004年のシーズン、大逆転劇でリーグ優勝を決めその勢いでワールドシリーズ優勝を果たした。。
さて、今年は?!どんなおまじないをやってんだ??。。「バンビーノの呪い」は去年解けただろっ!!。。たぶん。

レッドリボンとは
レッドリボンは「エイズへの偏見を持たない」というメッセージであり、HIV感染者/AIDS患者への支援と理解のシンボルになっているそうです。
ブルーリボンやピンクリボンっていうのもあります。

レッドリボン軍とは
漫画ドラゴンボールに登場する世界最悪の軍隊。上記の「レッドリボン」とは全然関係ないなぁ。。
レッド総帥、ブラック補佐、ブルー将軍、ホワイト将軍、カッパー将軍、イエロー大佐、シルバー大佐、バイオレット大佐、ブラウン(将軍?大佐?)、メタリック軍曹、ムラサキ曹長、ハッチャン(人造人間8号)、ブヨン。桃白白は雇われ。
人造人間20号(ドクター・ゲロ)、人造人間19号、人造人間17号、人造人間18号、人造人間16号、セル。。こんなもんか??

レッド・ツェッペリンとは
ぢつはあんまり知らない。。はてなダイアリー – レッド・ツェッペリンとは
。。すごい伝説的ハードロックバンド。。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズとは
ぢつはあんまり知らない2。。はてなダイアリー – レッド・ホット・チリ・ペッパーズとは
。。すごいバンド。。

レッドスネークとは
東京コミックショウのショパン猪狩氏がターバン巻いたインド人姿へびつかいで、壺からレッドスネークを笛で呼び出す。「レッドスネーク、カモン!」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ロンドンバスが廃止?!

    マイカー以外の話題です。いつ頃だったか、ロンドンバス。。ダブルデッカーと呼ばれる…

  2. K8T MASTER2-FAR デュアル・オプテロン

    AMDの64ビットプロセッサ。。「Opteron」!!FSB266のAthlon…

Highslide for Wordpress Plugin