MK6028GALが入ってました

SC3KX06GSのHDDは、MK6028GALでした。

TOSHIBA MK6028GAL (60G ZIF 4200)
CrystalDiskMark 2.2.0

MK6028GAL

SOLO3450のMK2016GAP と比べると。。かなりイイ感じですねぇ。


このMK6028GALですが、XPならそこそこサクサク動いてくれます。

1.8インチでコレだけの速度がHDDで出れば文句無しってとこです。

ちゅうことで、速度的にはそんなに支障はありませんが、

ノートPCってHDDの音が結構気になりますね。

静かな部類のHDDだとは思いますが。。「キュン」とか「コッ」とか。。

やっぱりココはSSD換装でしょう!

消費電力も抑えられますし、若干ですが軽くなります。

動作音もなくなりますから、換装したら一石三鳥。 SLCのSSDなら

寿命もライト速度もある程度は大丈夫でしょうから。。

【1.8″ZIF / 32GB】 MTRON製SSD MOBIシリーズ 32GB 1.8インチ ZIF(PATA)接続【MSD-PATA3018-032… 【寿命診断ソフト同梱版・1.8″ZIF / 32GB】MTRON SSD MOBIシリーズ 32GB 1.8インチ ZIF(PATA)接… 【1.8インチ ハードディスク】東芝 MK6028GAL (60GB 5mm厚 LIF)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin