SC3KX06GSメモリ増設

とりあえず簡単にふたが開くので(笑

CFD D2N800CQ-2GLZJ

wikiに「カタログ上、最大1Gだが2Gメモリの使用報告あり」

ってありますが、説明書には普通に2GメモリOKって書いてませんでしたかね??

ちょっと違いました。「より容量の大きいメモリを使ってソフトの処理速度を上げたいときなどに、メモリの交換が必要になります」。。となってました

D2N800CQ-2GLZJ


チップセット US15W は、一応1GBが上限だったと思いますがね。。

まぁ、メモリは多いほうがイイ。

* CD2G-SOD2U667
* HBN667-2G(不安定報告有り)
* D2N667CQ-2GLZJ
* SDX667-H2G
* D2/N533-2G
* Jetram 800 2G
* GH-DM5667-2G
* PSD22G6672S
* Castor SoDDR2-2G-667
* SDX667-2G
* TS2GAP667S
* D2N800CQ-2GLZJ
* JM667QSU-2G
* ET667-N2G
* SDX667-2G/EC

4GB認識するならそれが良いんですが、

4Gはダメだった報告をどこかで見ましたので。

仕様では「PC2-4200 (DDR2-533 SO-DIMM) 1GB」となっていますが

大は小をかねる的な感覚で。。DDR2-800 の D2N800CQ-2GLZJ に。

容量が増えているのは確認してますが、

クロック、速度はどうなってんのかな??やっぱり533だろなぁ。。

DDR2-800 1GB以上のノートPC用メモリ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin