spoolsv.exeがCPUを占有

先輩のPCメンテ編

ノートPCの動作が最近異常に重たいとのこと。超遅いらしいです。

。。

たしかに。。

タスクマネージャで spoolsv.exe が 稼動して

CPUを占有しているのはつかめました。

が、どうしてコイツが稼動しているのかが謎。。


とりあえずプロセス強制終了すれば軽くなる。。すぐ復活するけど(爆

スプール。。ってことはプリンターっぽいんですけど。。

たしか「プリンターとFAX」でみてもプリンターが存在しなかった気が。。

気のせいかもしれない。。

酔っ払っていたから(爆

たぶんプリンター系だというお話をしたら、

そういえば会社のプリンターのドライバを云々ということで、

デスクトップにあったそのツール類でこちょこちょと。

プリンターが確かに入ってます。

プリンター削除やドライバ削除を受け付けません。

作業中らしい。

。。プリンターのジョブ?ドキュメント?残ってました。

こいつか。

ドキュメント削除して。プリンター削除して。ドライバ削除して。

とりあえずコレでいけたんじゃないでしょか??

どうでしょか。

やっぱり。。ネットで調べモンができると作業が大幅に(略

spoolsv.exe が100%に?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin