背伸びダイエット

「背伸びダイエット」っていうお手軽なダイエットを

TVで紹介していましたので覚書。


まぁ、要はストレッチダイエットの一種です。今回は僧坊筋かな?

身体の中でかなり大きな筋肉ですからね。ストレッチは代謝アップに繋がります。

概要:一日3回(食前が良好) 各回1分 計3分/1日 背伸びする。

【背伸び1】 30秒
 両手を伸ばして頭の上に。
 両足は肩幅。
 お尻をキュッと。
 少し背を反らす。
 大きく深呼吸(5秒吸って、5秒吐く)@3回。 ポイント:吐くとき肩が下がらないように

【背伸び2】 30秒
 両手を組んで腕を伸ばして頭の上に。(「キャイーン」を頭上で)
 あとは、【背伸び1】と同様。

【クールダウン】
 左右、前へのストレッチ2回。

背伸び式健康ダイエット 医者がすすめる背伸びダイエット 背伸びするだけダイエット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin