PCメンテThinkPad T41

先輩からご依頼のPCメンテ2台目。

預かりお持ち返り分です。IBM ThinkPad T41。

リカバリーとその他もろもろ。異音が気になるそうです。


異音の場所がキーボード右側あたりから出ていました。

一番温かい部分は左側だからHDDじゃなさそう。。

調べてみたらファンでした。CPUクーラーですね。たぶん。

ThinkPad T41のファン交換
Thinkpad T41のファンが不調
ThinkPad Club – ファンがカラカラうるさいのですが(T41 92J)
Thinkpad T41 のファンアセンブリ交換

。。

どうも、最初に不調になりやすい?!場所のようです。

まぁ、ファンの寿命があるから仕方がないか。。

ホコリ掃除しても無理そうで、おそらく軸受けとかじゃないかな。

パーツ交換延命するか本体ごといくか。。後は先輩にお任せしよう。

メモリの量が足らない気がしますが、もう少し使えるようにも思います。

が、個人的にはスペックが。。

 

リカバリーのメモ。。

起動時に「Access IBM」ボタンで「Access IBM Predesktop Area」

というのを立ち上げる。。んですが立ち上がらない orz

ボタンを押しても「Access IBM Predesktop Area」画面が表示されずリカバリーを開始できない場合

BIOSで設定しなきゃいかんらしい。

リカバリー開始できました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin