メディアリーダーを交換 SFD-321F/T71UJR-3BEZEL

SDカードなどメディアをケース前面で読めるようにメディアリーダーの

3.5スロットタイプを取り付けていました。

たしか、Shuttleのキューブベアボーンでつけたものの流用です。

初期の頃のもので、USB1.0 か USB1.1 か。。

ってか、OSが認識を失敗することもあります。

SDのみでSDHCとか対応していません。。

ので、新調交換します。

いくつか候補がありましたが、コレにしました。

Links SFD-321F/T71UJR-3BEZEL
P1010059_01

SFD-321F/T71UJR-3BEZEL

USB3.0 のもので、内部接続もソレのものが増えていますが。。

マザボが対応していない。。コネクタが無いのでコレにしました。

まぁ、コンバートコネクタ買えばいいんですがね。。

あと重要なのは、シルバーベゼル。ケース(SST-SG03S)に合わせないとね。

 

eSATA とかコンパクトフラッシュとかメモリースティックとか。。

使わない。。たぶん。

SDカード、SDHC。。USBメモリあたりが一番使うでしょうな。

 

何気に良かったのが、ON/OFFボタンです。

確実に認識してくれる。

あとmicroSDを変換アダプタ無しで、そのまま使える。。ちょっと固いけど。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin