Webプロキシっぽい何か

サイトのほうで設置させていただいていますリンクのプログラム

LinkFinal 。。まぁ、若干ファームっぽさも漂いますが(爆

お好みの相互リンクのお相手を簡単に見つけられいい感じなので。。

しかし、先日あたりから自宅サーバに設置しているものが

メイン部分を読み込めなくなっていました。


こちらの環境から先方の環境までいろんなところの

設定をチェックしてみましたが、読めない理由がさっぱり。。

IEでの場合ブラウザでも特定の先方サイトが見れません。。

いろいろ試した結果。。プロキシ経由でPHP!readfile。

ベータ仕様。。

$proxy = array(
“http” => array(
“proxy” => “tcp://xxx.xxx.xxx.xxx:xxxx“,
“request_fulluri” => true
)
);
$proxy_context = stream_context_create($proxy);
$read_from_proxy = file_get_contents($readfile_str . ‘&pages=’ . $_GET[‘pages’],false,$proxy_context);

if($errors){
echo $errors;
}else{
echo $read_from_proxy;
}

。。とりあえず、適当な公開プロキシで表示するところまでは出来ました。

しかし、プロバイダが公開しているような安心で安全なプロキシじゃないと

なんか。。ちょっと。。

自宅サーバでプロキシサーバ立てても。。意味ないだろうし。。

仕方が無いので、方針変更。

さくらのレンタルサーバに、踏み台の代理phpを設置して、

一回そちらで読み込ませたものを自宅サーバに読み込ませる。。

なんちゃってWepプロキシ???っぽい??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin