chromeの拡張が突然消えた

また、やっちまいました。

chromeの拡張が突然消えてしまいました。

ちょっと動画用にダウンロード支援ソフトをインストールすると、これだ。

今回入れたのは、「StreamTransport」。

インストール時に「HAO123」の回避はしたけど、他の「maucampo」とかいう

何か不明なものがインストールされた。

で、急にchromeがシャッとダウンし、再起動したら拡張が全部なくなっていました。


仕方が無い、対策だ。

Chromeの拡張機能が突然消えた時の対処法 参考

Google Chromeの拡張機能が突然なくなってしまった!

■Preferences.bad ファイルを探す

例)XPであれば、「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default」になる

■Preferences.bad を開いて、「”path”: “」で始まる行を探す

“path”: ” に続く文字列がもともとインストールしていた拡張機能のIDになる。
「”path”: “blpcfgokakmgnkcojhhkbfbldkacnbeo\\4.2.6_0”,」という感じでアルファベット32文字ぐらいとバージョンっぽい数字がある。それ。

■Chrome Web Store で使っていた拡張機能を検索

「https://chrome.google.com/extensions/detail/[拡張機能のID]?hl=ja」の[拡張機能のID]にアルファベット32文字ぐらいを入れる。

時には、ストアでエラーとなるものもありました。

ストアにないっちゅうことですかね。

とりあえず、入れなおしましたが。。ちょっと足りない気もします。

。。

仕方ない。諦めよう。

まぁ、メインにしているブラウザじゃないから。

とりあえず、入れているchromeの拡張 覚書。

Neater Bookmarks

TokyoLoader

Adblock Plus。。メインのFirefoxでも使ってます。イイので新しく入れました。

<追加1>
Window Resizer

Autocomplete on

Google Play ミュージック

ハングアウト 。。都合で新しく入れました。

あと「Androidで「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」」で紹介した「APK Downloader」
PlayストアからAndroidのapkを直接ダウンロードできる「APK Downloader」(2013年版)

有効にしてたのはこれくらいやったかなぁ。。

Irvine メニュー系が無いのがちょっと悲しい。。

それ以外は、だいたいFirefoxと同じ感じ。
 
  
<停止中にしていたはずの拡張>
Proxy Switchy!
Frame two pages
read.crx 2

他、何やったかなぁ。。

あきらめてへんやないかいっ(爆

 

<追加1分の追記>
メインのブラウザにするなら。。的条件で追加しました。

あと、Google Play ミュージック は、chrome からダウンロードするとき用。

ってか、ミニプレーヤーはバックグラウンドで再生可能にして欲しい。

結局ブラウザもサイトも開いておかないといけないなら。。あまり意味が無い。

あと、Google Play Music(アプリ??)コレとの違いが良くわからない。

まぁ、ダウンロードには使えないんですが何故別にする必要が???

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin