FxPro口座開設

Alpari UK 日本撤退に伴い。。取引できていません。

糞ポジも何も無いまっさら状態なので精神的には安定してますが(笑

新しいブローカーで口座作成。

あらかじめ去年末にあたりをつけていましたが、こうも早くなるとは。。


某掲示板では、日本人拒否とかそういったデマっぽい情報が流れていますが

普通にFxPro 口座開設できました。

今回はあらかじめ「CashBackForex」経由で開設。

さくっと「CashBackForex」に登録も終了。

 

さてこれからです。

実は、年末にあたりをつけていたのはFxProでの「法人口座」開設です。

問い合わせたところ、一度「個人口座」を開設し必要書類を揃えて「法人口座」へ切り替える。

という段取りでした。

Alpari UK で法人口座を開設したときに使用した「定款」「登記簿謄本」等がありますので、サクッといけると思っていました。。

 

FxPro の法人口座は面倒です。

・「定款」「登記簿謄本」等の書類のコピーが本物かを第三者(弁護士や会計士?)に証明してもらう必要がある。
・「定款」「登記簿謄本」等を公の翻訳家に全翻訳させたものが別途必要。
・主な銀行との取引証明。。これは通帳でいいかな。。

。。

。。めんどくさ。

 

もうね。

個人口座でいいや。

そんなに手間がかかるなら。。

ごちゃ混ぜにして使わなければ、個人名義の口座を法人用として使用するのも、そう差しさわりが無いように思いますが。。

実際どうなんでしょうかねぇ。。

まぁ、とりあえず個人口座を個人で使いましょう。

<追記>
FXの代表個人名義の口座の取引を法人の取引として所得・損失に入れ込むことは出来ません。。税理士さんに確認。

普通預金の代表個人名義の口座を会社のものとして使うことは出来るらしい。

残念。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin