インフルエンザにやられました

インフルエンザ予防接種を受けていたのに。。。?!

いや受けていてもかかるモンはかかるんですがね(爆


インフルエンザの予防接種は「感染予防」ではなくて

「重症化防止のための予防」です。

 

まぁ、知ってましたが。

5日にゴッホ展観に九州国立博物館に行ってきましたが、

人出の多い場所ではマスクをつけておくべきでした。

後から考えると。。

(まともな飛まつは、4日かに子供からくしゃみを3発浴びましたが。。(爆)

まぁ、発症していない子供からうつったとは考えにくいので。。

やっぱり人込みでしょう。絵画展で乾燥していましたし。

 

帰りがけから若干調子悪かったですが、翌日も風邪気味。

7日の朝に病院に行ってきましたが「喉風邪」じゃないかとのこと。。

「インフルエンザじゃないと思うけど熱が出たらインフルエンザかもです」

。。あたりまえじゃん

「いまインフルエンザの検査しても出ないと思うから熱が出たらまた来て下さい」

とのこと。。もっと早くに検知出来たらいいのに。。

 

帰って、仕事は様子見ながら。。

昼過ぎ。。どうも寒気がする。手がしびれる。。

おかしいいぃ。

39.3℃

だめぢゃん。

病院でもらっていた解熱剤で下げる。 夜にまた同じ症状。。

39.1℃

。。こりゃぁ。

翌朝もう一度病院へ。

「インフルエンザでましたねぇ」

やっぱり出ましたか。ってか、もう調べないでも十中八九それでしょ。

インフルエンザ。

 

幸いにも?!予防接種と解熱剤とタミフルのおかげ?!で

高熱期間は短く。症状もそう重くなかったと思います。

タミフル

いや、まだ完治してないけど(爆

ただいま隔離生活。。おそらくもう数日。

 

そういえば、タミフルで前に話題?になりました異常行動。

そういったのは特にありませんでした。

10代じゃないしね(爆

元から行動が異常という話も。。(爆

 

余談ですが。。

インフルエンザのワクチンは早めに鼻吸引の開発を進めて

感染予防にして欲しいですな。

鼻噴霧型インフルワクチン、効果を確認

高濃度のインフルエンザワクチンを鼻の内側の粘膜に噴霧すると、従来の注射型ワクチンでは難しかった感染防止効果が出ることを、国立感染症研究所の長谷川秀樹室長らが臨床研究で確かめた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin