Nokia Health Mate は微妙

Nokia Withings Go に測定誤差が出るのは承知の上なんですが、

受け取ったデータを調整編集はできるべきだと思うんです。

もちろん同期したそのまま使えるならそれに越したことはありませんが。。

 

で、Nokia Withings Go からの Nokia Health Mate。

1.仕事中の時間まで「睡眠」時間とカウントしてくれます。

そんなに寝てません。

せめて、寝た時間・起きた時間くらい編集させてほしい。

これ、どこかで読みましたが、スイミングの時間も

結構トラックできないとかで誤差が大きいらしいです。

眠っていないのに、Nokia Go が睡眠の状態を検知してしまいます。どうすればよいですか?

。。設定しとるっちゅうねん!

同じ症状で同じ希望の方がいる。


 

2.当然歩数はカウントするわけですが、それをウォーキングとして

Google Fit に連携してくれません。

今のところ連携が確認できているのは体重のみ。

これなら、Withings Go にこだわる必要はなかったな。。

連携不足です。

3.歩数の目標が設定できるわけですが。。複数端末から見ているせい??

複数の目標が設定され、消すことができません。

→ 3.2.0アップデートが来てまして、更新したら重複分が消えました。(2017/09/07)

 

Withings から Nokia になったころの不評の多いこと。

もう少し、ちゃんとしてほしいですな。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin