南部鉄器の鉄瓶

南部鉄器。。は結構有名ですね。

嫁さんが、急に?!思い立ち 欲しくなったみたいで。。

ホワイトデーでのお返し???にお義父さんに買ってもらいました。

何故にホワイトデーで南部鉄器鉄瓶??


 
普通の形と少し違いますね。

何でも、「力点×作用点」。。ようは「てこの原理」を考慮したプロダクトデザイン。。らしいです。

南部鉄器 鉄瓶 てつびん|薫山工房 くんざん

で購入しました。

鉄分が摂れてイイらしいです。

南部鉄器の鉄瓶とか急須とか。。渋くてかっこいいですけど。。

結構高いですね。

 

しかし、何倍返しのホワイトデーでしょ(笑

南部鉄器の鉄瓶の使い方にはいろいろコツがあるみたいです。

まぁ、中を洗わないこと。。が一番です。

あと、使ったら直ぐふたを開けて乾かす。

一番最初、使う前には「慣らし」が必要らしいですけど、

お店のサービスで「慣らし」は済ませて送ってもらいました。

気のせいか、お湯はまろやかな。。感じはする。

プラシーボかもしれないが、ホントかもしれない。

どうでしょ??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin