Wake On LAN 無理でした。。

先日頂いた書籍を読んでいたところ、ちょっと気になるソフト?アプリ?を拝見。

ログミーイン。。??

??はて。。どこかで

あぁ、Hamachi の会社?サイト??じゃん。

気になったのは今更のリモートデスクトップではなく

外部からの Wake On LAN 。。

外部からだったら Wake On WAN じゃないのかね?


インストールして試してみました。

もちろん、同一ネットワーク内の常時電源ONのサーバーにもインストール。

で、別のモバイルPCから電源オーンッ。。。

。。。

音沙汰無し(爆

もちろんBIOSも設定していますよ。

ついでにデバイスマネージャでの設定も確認してますよ。

何故かな。。

まぁ、モバイルPCとサーバーで大体事足りるから

外からメインPC立ち上げないといけないことは

そうそう無いんですけどね。

でも、出来たら少し重宝することもあるかもしれないんだけどなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin