eclipseでincludeしたシンボリックリンクフォルダを認識させる

linuxソースサーバに配置されたソースでシンボリックリンクのフォルダをincludeしてあってどう認識させるのか苦労したので覚書。
結論としては、Windowsでシンボリックリンクを作りeclipseに認識させた。

【前提】
includeするファイル等々のフォルダ階層に(linuxサーバ上では)シンボリックリンクが貼ってある。そこをWindows開発環境のeclipseが認識しない。
既存の記述なのでパスを変更するわけにはいかない。。シンボリックリンク名の新規フォルダは作りたくない。。例えば「hogehoge1/hogehoge2/」を「HOGE/」と認識させたい。

【Windowsでシンボリックリンクを作る mklinkコマンド】
「/D」でディレクトリのシンボリックリンクを作った方が良いかなと思いましたが、管理者権限が必要なので「/J」のディレクトリのジャンクションで十分という感じです。

【対応後】
プロジェクト中にフォルダのショートカット的なものが出来てしまうので丸っとコミットしないよう注意が必要だが。。まぁ、一応認識してくれた。
ソース管理的に新規フォルダを作るよりはいいでしょう。。たぶん。

 
「リンクされたリソース」とか「パスおよびシンボル」とかいろいろ設定してみたがうまくいかなかった。コマンドプロンプト使わないでもっと簡単に済む方法があればいいんですけど。。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin