Google Analytics の幅

Google Analytics の新しい表示?では、幅が広く、ブラウザのウィンドウサイズを

広くしていないとスクロールが発生していました。


サイト作成の際のブラウザの幅の参考は 800 から 1024 に変化してきています。

最近のユーザーの一番多い「1024×768」あたりのサイズにブラウザを設定し

サイトの見え方を確認するのがベターなのですが、

Google Analytics だけ 1280 幅。。

Google Analytics の為だけに「1280×768」あたりを基本としたサイズに

しないといけませんでした。

。。無駄。

そりゃぁ、広けりゃ 見やすいのは分かってます。

たしか、自分的にもベータ版の際 Googleに幅の件を改善願い連絡した気がします。

(1280 にするのは、見やすくていいですが、1024幅にした際 スクロールしなくても

全部見えるように縮めてください。。って感じだったと思います。)

 

新しいバージョンに切り替わったんでしょうか?

幅の件は、改善されたみたいで1024幅でも何とか表示されるみたいです。

良かった。

 

でも、まぁ。。だんだん基準のサイズはでかくなるんでしょうねぇ。

ノートPC、モバイル系の解像度がどうなるかでしょうかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin