インストール無し(レジストリを汚さない)で便利なソフト

覚書です。

解凍してすぐ使えるソフトなどは、何回も使わない場合などに重宝します。


LameDropXPd
 ドラッグ&ドロップでMP3に変換

fre:ac
 MP3/AAC/Ogg Vorbis/FLAC形式などの音声ファイルを相互変換 公式

GeekUninstaller
 シンプルだけど、しっかり掃除してくれるアンインストールマネージャー

TagScanner
 MP3等のタグを編集するタグエディタ「TagScanner」。。ポータブル版

STEP_K
 MP3の情報文字コードを変換[YouTube Music用]

Leeyes 画像・コミック・漫画ビューアー
 Windows の漫画ビューアーにイイのが無いかと探したらありました。
 Leeyes インストール・設定等々

いろいろ出てくると思いますので適宜追加などなど。。

。。動作させたらちょっとだけレジストリに書く?けど便利なので。。

hugflash
 フラッシュファイルに素材として使用されている画像、音声、ビデオデータなどを抽出

 

若干趣旨が異なりますが、結局は同じ系統の便利なソフトがありそう。。
時間があるときに見てみましょう。
USB Hacks !

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin