算定基礎届の送付と源泉徴収所得税の納付

この時期の大仕事?!二つ。

算定基礎届の送付 と 源泉徴収所得税の納付 。。

昨年は、算定基礎届の調査 でアタフタしましたが。。

いや正確には、算定基礎届の調査とそのとき判明した「源泉徴収所得税の納付忘れ」でアタフタしました(爆


7月の10日頃がどちらもの締切になると思います。

どうせ給与支払の予約とかがありますので月末の処理と合わせていっぺんにやっちゃいました。

算定基礎届は、所定の書類を記入・揃えて郵送。。

普通はコレでいいのに、昨年は初回なのにいきなり調査でしたからね。ビビリましたよ。

源泉徴収所得税は集計して、納付書記入して。。銀行窓口で納付。

 

年末調整に源泉徴収所得税の納付、個人の確定申告分の納税。。と当たり前のように

税務署に出向いていましたが、普通にいつもの銀行口座で納税できます。

もう少し効率よくしないといけないな。

近くで済ませられるものは近くでしよう。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin