法人カード。設立したてでクレジットカードは作れるか?

法人設立したばかりですが。。

何かとクレジットカードが便利がいいときがある。

通常、法人カードなんかは二期黒字、三期黒字。。

など、経営状態?審査があるらしいんですが。。


年会費無料で月々の枠はそんなに多額でなくていいですから

法人カードが作れないかな。。

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード なんかは設立すぐに法人カード作れたなんていう記事も。。

ライフカードコーポレート(Master)かNTTグループカード(VISA・Master)

あたりの年会費無料の法人カード作れたらなぁ。。

NTTグループカードは、もう法人の新規契約できないのかな??

ETCカードも作れたら尚いいんですが。。

会社名義のクレジットカードがあると非常に便利

ライフカードコーポレート(Master)
NTTグループカード(VISA・Master)
コーナンPro Business Card(Master)
アイワイカード(JCB)

JCB法人カード(JCB) 年会費 31,500円(税込)。。(爆

<別参考>
設立間もない会社の法人クレジットカード
 
<追記>
年会費無料の法人クレジットカード 設立1期目の新設法人

アイワイかぁ。。問い合わせなかったのはETCが無かったからな気がする。。あるのかな??

ちなみに当方「コーナン」に問い合わせたところ決算書が必要とのことで門前払い。

現在ライフに申請中。決算書なしでも請求実績添付で申請受け付けてくれました。審査結果やいかに。。

<追記> 審査OK!な模様
ライフから審査結果TELありました。限度額が少し少なめで20万円とのことですが、

審査OKだそうです。

あらかじめの希望として「限度額30万円でもあれば。。」と伝えておきましたが。。

まぁ、カードで10万円使うこともまれなような気がします。たぶん。

しかし法人クレジットカード+ETCカード。。個人のものときれいに分けわけできますし、

何かと助かるでしょう。

。。ということで、条件にもよりますが会社設立したばかりでも

年会費無料の法人向けクレジットカード・コーポレートカードは作れる場合がある。。

 

ちょっと頭の片隅においていたコツ。片っ端から審査申請をしない。

履歴ネットワークでますます条件悪くなるらしいです。

2、3個審査NGだったらすっぱりあきらめて会社の業績上げて

2、3年後に再審査した方がいいような気がします。

  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ともあき より:

    はじめまして。ともあきと申します。
    私も9月に起業しました。
    そして、年会費無料で法人カードがつくれたらなぁと思ってました(笑)
    いいところがあったらぜひ紹介してください。

    そして、ときどきブログを拝見させてもらいにきます。

    がんばってください!

  2. こてつ より:

    こんにちは

    ライフカードコーポレート(Master) と NTTグループカード(VISA・Master) は、
    確認したら一応決算書がなくても「申し込み」は受け付けてくれるそうです。

    あくまで受付だけになる可能性が大ですがね(爆

    試してみるだけ試してみます。

Highslide for Wordpress Plugin