視認性

視認性についてうちの車止めなんかでも述べていますが、
「視認性」とは視覚的な「物・字」などをを明確に認識することができるかをあらわすもので、大きさや色、コントラスト、その他光の条件等によって影響されます。

Webページでも視認性というのが重要になります。
字の大きさやフォントなどもそうですし、やはり背景と前景の色なんかもやはり重要な
条件になります。

Webページを作成する際は見易さ=良視認性も考慮に入れないといけないでしょう。
黒-白 がたぶん一番妥当ですが 「色」としての認識まで配慮すると 黒-黄 ですね
電柱ワイヤーの虎柄ですよ。

どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい?
どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい?
どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい?
どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい?
どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい? どれが読みやすい?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. オプティトロンメーター

    オプティトロンメーターとは。。 トヨタ車の用語で、自動発光式のアナログメーターの…

Highslide for Wordpress Plugin