中国版(CN)のファームをインターナショナル版(WW)に書き換え

さて。。結局 最終的に参考にしたのは2ch ZenFone スレでした。

◆システム関連
・ダウン、アップグレード、SKU変更
http://www.asus-zenfone.com/2014/09/easiest-way-downgrade-upgrade-change-rom-to-ww-zenfone.html


最初、
Zenfone 5 中国版(CN)のファームをインターナショナル版(WW)に書き換えてみた

ASUS Zenfone6 中国版(cn)(cucc)を海外版(ww)にする方法。2

こちらを参考に、準備し進めてみましたが。。

ファームがCN_1.13.40.8(ASUS_T00J-CN_user_1.13.40.8)からCN_1.14.40.50にバージョンアップできない。。

もちろんWW_1.14.40.50も無理。

E: fota_return_code 403
E:Can’t open /tmp/update-script.loog
E:Cannot load volume /misc!

こんな系のエラーがでる。

バージョン上がって同じCNなのに。。何故???

と思いつつ、試しにCN-1.18.40.10を入れてみたら。。入った。

(どうもベースカーネルのタイムスタンプか何かが影響しているのかもしれない。。)
 
。。しかし。。手詰まり。。(爆

どうするべ。

ということでいろいろ調べて行き着いたのが2ch。

 

最初のリンクページを参照すると。。

適当なリカバリーimgでリカバリーした後、希望(WWやTWなど)のファームを入れたらよいとのこと。

で、やってみた。

あっさり成功。CN > WW と 4.3 > 4.4.2 もまとめてやっちゃいました。

Screenshot_2015-05-17-16-21

もともとはroot取れていましたが、非rootとなりました。。

で。。ランタイム「ART」は隠してあり見えません。設定変更できません。

がっくり。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin