iMac(2008) に Windows10(64bit) を入れる

。。夢を見てみた(定番)

まぁ、夢ならOK?!

サラのPCならWindows10 の使用感も試せるかなって事で。。


P1010251

(対応機種じゃないだけで規約違反じゃないよね??違うかな??)

Windows10 に対応した Boot Camp 6.0 は。。ダウンロードURLが無いので。。

どこかで拾ってください(爆

で、インストールした Windows10 上でBoot Camp やドライバ類を入れますが。。

今回は、コマンドプロンプトでは無理でした。。

てか、そこから「Windows10」の使い勝手違いが。。

Windowsメニュー → すべてのアプリ → Windows PowerShellフォルダ → Windows PowerShell を右クリックして”管理者として実行”で起動

管理者権限のPowerShell上で

msiexec /i “D:\Boot Camp\Drivers\Apple\BootCamp.msi”

あっ、パスはUSBメモリの中って事で、変更。

BootCamp64.msi は無かった。。BootCamp.msi で。

とりあえず、入ったっぽい。

<追記>
コマンドプロンプトも「管理者」で実行すればいけるのかも。。

 

OSX 選択の再起動も問題なく動作しました。

デバイス?も無いみたいです。

Boot Camp 入れる前に Built-in iSight ドライバだけネットで拾って入れましたが。。

ってかそのときに既に?無くなってましたがね。

Bluetooth のキーボードも認識していたし。。普通に使えるんじゃね??

ちょっと、初Windows10 をいろいろ触ってみようかな。

夢の中で。。(爆

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin