iMac 殻割。。ちがった分解?

いろんなサイトでiMac の分解?開封?殻割?の紹介がしてありましたので

そう苦労することがありませんでした。

iMac(MB323J/A) (Early 2008) は、両面テープ仕様じゃないですからね。


まずは。。。ホームセンターでトルクスドライバーT8、T6 を調達。

で(家のどこかそこらへんにある)吸盤でガラスフィルターを外します。

そう強くない磁石でついているので吸盤1個で簡単に取れます。

ネジ外し、コネクター外しで。。

こんな感じ

P1010244

とりあえず。。壊れていたDVD-RW を交換。換装しました。

ちょうど、SE/30改造 で使った「SLW-831S (LITEON)」が外した状態で残っていましたので使いまわし。

もとドライブは「OPTIARC DVD RW AD-5630A」というものでした。

都合よくPATA の薄型スロットインDVDがあったものです。運がイイ。

SSD は、まだ届いていないのでこの状態で一旦仮組立しDVD の認識をさせ完了。

ただ。。ディスクを超奥まで押し込まないと吸い込みません(爆

吸い込み開始のポイントがかなり遅いようです。

吐き出しは問題ないみたいですがね。

まぁ、ディスクが使えるようになっただけでも良しとしましょう。

 

次は、再分解しSSD に換装です。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin