iMacを頂戴する

親父の会社でPC新調されたらしく入替で古くなったMacを譲って頂けるとの事。

当初、「3年くらい前の Mac mini 。i5 でMem 4GB。。」とかなんとか聞いていたから

結構そこそこのスペックじゃんとか思っていました。

。。が、受け取りに行くと。。


箱デカイんですけど。。

「Mac mini」じゃなく「iMac」じゃん。。

P1010240

モニター一体ですか。。設置の想定が崩れまくり。。

とりあえず、想定と違ったので実機確認しながら調べ。。

箱を確認しながらだと。。実機と箱のタイプが違う(爆

 20インチ iMac (MB323J/A) (2008)

というものみたいです。

Intel Core 2 Duo 2.4GHz
SDRAM 4GB
シリアルATA 7200rpm 500GB

こんな感じのスペックみたいです。

さすがに2、3年前は虫が良すぎでしたね。

 

嫁さんの使っているノートPC「Lavie LL370/J」に近いスペックかな??

まぁ、子供の練習というか慣れ用のPCにはちょうどいいでしょう。

ドライブ換装すれば、結構いけんじゃね?ってことで

SSD換装できるか調査中。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin