HTML文法チェック(構文チェック)

今まではブラウザに一応表示できていれば的な考えだったのかもしれません
ホームページをつくる上で、なんとな~く作ってアップしてました

サイトを作成する言語について HTMLとは XHTMLとは 

色々と勉強していくうちに基本に立ち返り文法構文に沿ったものをつくらなあかんなぁ。。
ちゅうことで構文チェックサイトやW3Cのサイトなんかで自分のつくったHPのHTML文法チェック
判定してみました

。。うげっ、マイナスすごい点数etc。。これを修正するちゃぁ大変だ
っていうか、大変でした。
とりあえずめぼしいところの修正をぼちぼちやってなんとかそれらしい所まで。
普通の方がブラウザなんかで見る見た目には、ほとんど変わりありません。がっくし
しかしまぁ、クローラー君たちには食べやすいようにはなったかな。ちったぁマシな検索結果
になったかもしれません ( ̄ー ̄)v 


。。時々、検索で見にこられる方がいらっしゃるようですのでアドレス追記しておきます。

スポンサーリンク

HTML文法チェック(構文チェック)関連リンク

html構文チェック(lite)
html構文チェック(full)
lite版で充分だと思います。
W3C HTML検証サービス
W3C CSS検証サービス

文法チェック 認証バナー

つくってるほとんどのページで貼れるんだけどなぁ。。のバナー置き場。1.1はまだですが。。
HTML文法チェック_valid xhtml11  HTML文法チェック_valid xhtml11
HTML文法チェック_valid xhtml10  HTML文法チェック_valid xhtml10
HTML文法チェック_valid xhtml401  HTML文法チェック_valid xhtml401
css文法チェック_valid css  css文法チェック_valid css

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. RSSの構文チェック

    直接Movable Typeに関係があるというよりも。。RSS関連ですので間接的…

  2. […] サイトを制作する時にはデザインや各ブラウザ間に依存するCSSのレイアウトの違いや
    対応するタグの確認などでとても苦労する事があると思います。
    (有名な… […]

Highslide for Wordpress Plugin