N70双撃HD文鎮化?!。。復旧。初期化。

N70双撃HD は、嫁さんと子供の専用機になっています。

先日、電源を入れたところ起動しなくなったとのこと。

前日まで普通に使えていたのに。


Androidタブレットは、あまり詳しくない&今のところいろいろ遊ぶ予定はない。。

ので、購入時の素の状態で使うアプリを少しインストールして使わせていました。

購入して8ヶ月。。

まさか起動しない。。コレは文鎮化ですか???

一応電源は入りますが、メーカーロゴで止まります。

 

root化とかしてませんよ。バックアップ取ってませんよ。

保障期間は初期不良の2週間だけだし。。とっくに切れてます。

どうしますかコレ。

 

電源ボタン+音量ボタンでリカバリーモード。。とかいうサイト記述も見ますが

そんなモードにすら入れません。(ちなみに。。コレ。CWMを導入後にやるらしいです(爆)

いろいろ調べてみて試したこと。

・PC側[RKAndroidTool.exe]起動。電源落とした状態で音量プラスボタンを押しながらPCとUSB接続
 接続認識はしているっぽい。ステータス「Found RKAndroid Loader Rock USB」になってる
 「Flash ROM」実行。タブレット側CWMが起動。「wipe data/factory reset」を実行。
 。。するも症状変らず。(下のリンクじゃないものを使ったが。。HD用じゃなかった???)
 ClockWorkMod_v5.5.0.4_Touch_for_n70dcHD

orz
どうすべ

アンドロイド少女隊 MOMO9 さんところをいろいろ徘徊。ファームウェア更新します。

原道 N70双撃HD 公式ファーム4.1.1(20121019版)の更新
原道 N70双撃 ファームウェアの更新手順

・PC側[RKBatchTool.exe]起動。電源落とした状態で音量プラスボタンを押しながらPCとUSB接続
 接続認識し緑が点灯。ファームウェアのimgファイルを指定し「Upgrade」

。。自動再起動。。したぁーーーっ!!
とりあえず復旧出来たよー。中国語だらけだけどね(爆

設定やらアプリのインストールやらしなくちゃ。。

設定すんだらバックアップもしなきゃね。

しかし、こういう作業とroot化って関係ないの???root化をよく分かっていない(爆

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin