Androidでリモートデスクトップ続き

せっかくのAndroidタブレットをもうちょっと活用できないかということで。。

(実は、子供がWiiにはまって若干タブレットを放置気味)

リモートデスクトップでの使用を再考してみます。


以下、Androidでリモートデスクトップ第一弾の続きで書いておいたもの。。

Splashtop 2 を無理やり?!つっこんで試してみました。

自宅で使う場合は、同一LANですから非商用に限り無料です。

使ってみた感じ。。

・結構サクサク使える。(ホントはLAN環境や遠隔地での評価がしたいところ)
・マウスが欲しい。
・動画の転送は微妙だ。
・スクリーン解像?画像?も若干荒め。。まぁ、許容範囲。
・セキュリティソフトのファイアーウォールに掛かったので設定を。。
・無線LANの感度?接続状況?には、少し敏感なきがする。。当たり前?!

タブレットの指操作でWinリモートデスクトップの操作を行うのは、

ちょっと厳しい感じがします。

マウスや遠隔地での有線LAN環境であれば結構使えるかもしれない。

Splashtop 2 は有料になりますが(爆

現在検討中のアプリ
(Splashtop2 は、無料版でどこまで使えるかが要検討)
Microsoft Remote Desktop
Chrome リモート デスクトップ
TeamViewerでリモートコントロール

MS公式も出たんですね。Win 寄りのアプリにするか、Android 寄りのChrome にするか。。

はたまた、TeamViewer にするか。。

2大「リモート操作アプリ」対決! #艦これ に最適なのはどちら?
リモートデスクトップ おすすめアプリ一覧

実用レベルに達しているAndroid/iOS用リモートデスクトップクライアント – 「Microsoft Remote Desktop」を試す
さっそく試してみたAndroid用「Chrome Remote Desktop」 – Android端末からWindows 8.1をリモート操作

 
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin