偽の新一万円札

先日発行されましたが、もう偽札を作って使ったばか者がいます。
はぁ~。。NEWSに出たかっただけちゃうんか。

まぁいろんな技術が駆使されている新札ですが「偽造防止」ではあまり無いように思うのは
気のせいでしょうか。。確かに巧妙に偽造するのには困難なため手の込んだ偽造は抑制
でき、「識別」しやすくなったり機械での判別にしばらくは一役かうようにも思いますが。。

短絡的なコピー野郎はどんなお札でもだめですかね。。
なんか、コピーとかスキャンしたら出来上がりは黒くなるお札がなかったですか??
気のせいですか?現行のお札がそうですか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin