トラックバックスパム

うちのblogにもトラックバックスパムがやってきました。

はてなダイアリー – トラックバックスパムとは

トラックバックのことに関しては自身もかなり初心者ですのでレベル的には??です。
でも、さすがに関係ない記事にトラックバック乱発やリンクもなしにトラックバックはマナー違反
だということは勉強しました。


しかし、世間にはいろんな考えの人がいるようでトラックバックという機能を
自動リンク装置とか誘導リンク作成機能みたいに都合よく考えている人もいるようです。
(まぁ、多かれ少なかれ自分のサイトを見にきてほしいところではあるのですが。。)

うちにやってきたのは。。いや、うちにやってきたのも御多聞に漏れずオンラインの
カジノ系のヤツです。
いろんなサイトさんで被害が発生しているようで「トラックバックスパム」で検索すると
出るわ出るわ。。対策方法と顛末記。。

早速トラックバックスパム対策方法参考にさせていただきました。

Quasi-Spam Filter Plugin(コメントスパム、トラックバックスパムのフィルタプラグイン)
トラックバックスパム対策(その2): 小粋空間
コメントスパム対策(その6): 小粋空間

こちらの2サイトは以前にも何度かお世話になっています。ありがとうございます。

しかぁ~し、しまったことにやって来たトラックバックスパムをさくっと消してしまっていて
どんなフィルタ文字列にしたらいいか参考にするものがない。。失敗だ。

仕方がないのでとりあえず適当に決めて様子を見てみることにしよう。。
海外からの閲覧はあまり想定していないので「日本語を含まない」場合のフィルタも考慮に
入れないといけないかもしれません。。

てか、こんなボチボチやってる独り言ブログにくんなよ!!トラックバックスパムめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. トラックバックスパム対策の試し

    先日、トラックバックスパムに対しての対策を行ないました 》トラックバックスパム …

  2. トラックバック再び

    トラックバックいただくことは決して嫌いとかではないんです。…

  3. HTMLでトラックバックする

    Su-Jineさんのところで 「HTML でトラックバック」 という記事を拝見し…

  4. トラックバック一方通行

    どちらかというと「怒」なようにも思いますが、予想通り一方通行なトラックバックがや…

  5. トラックバックありがとう?!

    コメント欄に「トラックバックありがとう」というコメントが踊っているブログを見たこ…

  6. 掲示板迷惑投稿

    OB会の掲示板。。なんか、ターゲットにされてしまったようで。。毎晩のように迷惑投…

Highslide for Wordpress Plugin