通潤橋(矢部町)

矢部町。。はもうないですが。。
(上益城郡の矢部町と清和村、阿蘇郡の蘇陽町の3町村による合併で山都町となったそうです。)

先ほど放送されていましたが99size ナイナイサイズ
同名の矢部っちが訪れてました。


まぁ、放送時の2/12には残念1日遅れで合併後ですが。。

やはり通潤橋に行ってました。

はてなダイアリー – 通潤橋とは

しかぁ~し、道の駅まで行っといて何でうちの通潤橋モニュメント映さへんねん!!
「おこし」食ってる場合ちゃうやろ!

おしかったなぁ。。

当然のごとく放水料¥5,000(だったかな?)払って通潤橋名物の放水を楽しんでいました。
あっ、ちなみに通潤橋モニュメント、石橋からの放水をイメージしてます。

通潤橋モニュメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin