F1開幕GP

今週末から来週になりますか。F1GPの開幕が迫ってきました。

今年はどんなGPになるでしょうか?


開幕戦はオーストラリアということらしいです。
今年のレギュレーションではエンジン載せ換え無し(たしか昨年度ぐらいから?)の項目
に追加してタイヤの交換無しというけったいなものが追加されました。

初心者にもわかるF1講座: F1のレギュレーション(規定)

パンクなどのトラブルが無い限り、2回の予選と決勝で1セットのタイヤしか使えないとなると
セッティングが大変でしょうな。長い目で見た戦略を立てなあかんということになります。

エンジンはもちろんタイヤ、ガソリン量なんかも、予選終了した状態でそのままの
マシンで決勝ですから。。ピットクルーのリストラが目的ですか??(嘘

ピット作業での「おぉ~!タイヤ交換はぇー」ってのなんか無くなるっちゅうことですね
後半、コースアウトやスピンが増える?!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin