F1日本GP 鈴鹿戦

佐藤琢磨の母国GPとなります。終盤戦の鈴鹿。

しかし、琢磨は気負いすぎましたね。接触?コースアウトや他チームのクラッシュリタイヤ引き起こしたり。。せっかく5番グリッドからスタートしましたが残念でした。


レースの方はかなり面白かったです。アロンソがM・シューマッハをズバッと抜くところが何度かあったな。。外から行くかぁ!!みたいな。

終盤のアロンソ、4→3位バトルやルノー・フィジケラを最終ラップ第1コーナーで抜いて超大逆転優勝!たしか後方スタートだったですよ。17番ぐらい。そこから抜きまくって優勝ですから、耐久性があがればマクラーレンはかなりイイっちゅうことでしょう。

しかしまぁ、ルノーの2、3位フィニッシュですから、今期はトータルでずーっと良かったですね。コンストラクターズもルノーとマクラーレンで決まらないまま最終戦までもつれました。さて、最終戦 中国GPどうなることやら??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 鈴鹿からの問い合わせ

    なんちゅうか、別に問い合わせがあっただけで、別に仕事が決まったわけぢゃありません…

Highslide for Wordpress Plugin