言葉づかいは気をつけよう

最近やってるNッサンのワンボックスのCM
8人?乗りかでたくさん人が乗れるので家族以外の誰か3人、どの3人組を乗せるか
探しなら街中を走るもの。。


料理をしてくれる料理人さんを選ぶわけだが「あいつらだ!」。。はぁ??
「あいつらだ」だ~あぁ??(魔邪風にどうぞ)料理作ってもらうの頼むくせに
「あの料理人さん3人組にお願いしよう」だろーーが!なに強気に言ってんだ。
ふざけんなこのやろう!!。。なんてネ

HP作成しているときにリンク集で、とあるHPをリンクさせていただきました。
で、リンクをさせていただいた連絡とよろしければ相互リンクをお願いしますという件で
メールを送ったわけですが、残念ながら相互リンクはいただけませんでした。
まぁ、それぞれのサイトで運営のポリシーとかあるでしょうから仕方がないことなのでしょうが
丁寧なお断りの中にかなりカチンとくる言葉が。。

「同様のお申し出は少なくなく、いちいちお答えする訳にもまいりませんので、リンクは○○的なものと、いわゆる関連××のものに限らせていただいております。ご了承下さい。」

。。「いちいち」。。へぇ。。いちいちうっとおしいワイってなところですか?そうですか。

かなりカチンときましたので苦情入れたら、お詫びがありました。

尊敬語や謙譲語・丁寧語の使い方は自分も失敗することがありますが、気をつけないと
いけません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アフレコ差し替え

    「あいつらだ!」から「彼らだ!」にアフレコ差し替えられました。…

Highslide for Wordpress Plugin