トラックバック一方通行

どちらかというと「怒」なようにも思いますが、やはり予想通り一方通行なトラックバックがやってきました。


HTMLでトラックバックする」で危惧したとおり、トラックバックを返せないやつです。

もちろん「参照しました」のようなリンクが有るわけもなく一方的なものです。
僕からすると「オラァ~、うちにリンクつくれやぁ」みたいな感じに受けます。
まさしく「トラックバックスパム」ちゃうんか。

今回は、少しおとなしめのコンテストになるかなと思って参加しましたが、変なところで
神経使いそうです。。

正直、「レントラ」などでトラックバックを受け付けている場合もこちらにとっては不利のように思います。。

ということで楽しむ為の「ゴッゴルミニ」ルールその1
「トラックバックが返せないものはトラックバックを削除します」

Goggole Mini:dmoz

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin