米は大事に

先日テレビを見ていたら3分クッキングをやってました。。「土鍋炊きごはん」。。えぇ~っ!炊くだけちゃうん?!。。こんなレシピもやってんのか。。と思ったのもつかの間。。

ご飯炊くために、もちろんお米を研ぎところから説明してありましたが。。めちゃめちゃです。研ぎ方がどうとかではなく、米粒溢すは、米粒残すは。。もっとありがたく頂かにゃぁアカンのちゃう??扱い方が雑すぎ!


出されたご飯残したり、茶碗にご飯粒残ってたりするのも あんまり好きくありません

イカン。。なんか小言じみてる。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin