ガソリンスタンド

不思議ワールドに入ってしまった。。(W
工藤幸太郎税理士事務所(゜д゜)福岡:会計事務所


顔文字がなけりゃぁ、なんてない普通の税理士事務所のとある日記かと思うだろう。
おっ、福岡で野芥かぁ。。なんと近い。。ついでに歳も。。くらいだったが、本編は。。笑える。

読みはじめに見つけた「ガリリリ」。。これで昔あったことを思い出した。
(前の記憶なので多少実際とは違っているかもしれない。。)

大学当時北九州にいた。
近所にあったガソリンスタンドにこんな看板が出してあった。

「日本一安い店!」

。。へぇ、ほんまかいな(当時は関西弁は使っていない)
当時、車も乗ってなかったからガソリンの相場も分からずどのくらいの値段だったかも不明
でも、なんかこの看板が目についた。

数日後。。。

「近所で一番安い店!」

。。うわっ、妥協してるよ。。それともクレームでもあったか??

そしてまたまた数日後。。

「サービス一番!」

がっくし。。コケそうになりました。。なんじゃそら。
宣伝じゃなく、遊んでないかい?それ。

それとも何でもいいから一番の看板が出したかったのか。。な??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. がり

    自動車の運転中に「ガリリリ」と記した手書きの看板を見つけた。ベニヤ板の安い看板だ。歩道の並木に10メートル間隔でくくりつけてある。「ガリリリ」「ガリリリ」「ガリ…

Highslide for Wordpress Plugin