追われたカラス?!

気づいたのは。。いや気になったのは、6月の上旬位でしょうか?5月の末位だったでしょうか?早朝の4時位にカラスの大群がやってきます。


朝早くになんか屋根で「ザッザッザッ」っていう感じでカラスたちの足音がします。もちろん近所のあちらこちら、屋根やら電柱の上やら電線やら。。もう至る所で「カァカァ。。」最悪です。朝もはよから起こされて。。

感じ的には日曜くらいから水曜くらいにかけてが一番多いような。。ゴミの日が火曜・金曜ですが週末や月曜など超早くから出してあるゴミの影響とかないのか??市内のゴミ袋はいたって普通のゴミ袋です。ちょっと前にTVでやっていた「カラス対策」のゴミ袋は黄色い半透明のものでした。いろんな市町村で導入されているという話を聞いています。どうもいろんなところでその黄色いゴミ袋が使われて餌に困ったカラスが終結してきていないかい??

カラス撃退に黄色いゴミ袋

人間には半透明の黄色に見えてもカラスは真っ黄色と感じてしまうため、袋の中身が分からない。。という効果を利用した黄色い半透明のゴミ袋。カラス撃退に結構な効果をあげているそうです。

こうなったら福岡市にも導入してもらおう!っという事で市のHP等から意見をメールする。なんでも今年の10月にちょうど家庭ごみ有料化にともないゴミ袋の変更があるらしい。。グッドタイミング!市長宛と市の環境局宛にメールをしておいた。。数日後検討するという返答もあった。いい方向に働くといいのだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 黄色いゴミ袋は断られました

    5月から6月にかけて以上に多かったカラスが気になっていました。 「追われたカラス…

Highslide for Wordpress Plugin