inktomi系 大敗中。。

先日、妙な検索コメント「混雑しています。。」を吐き出していたYAHOO!ですが、数日後その状態からも復活しました。しかし、期待していた検索結果の変動はほとんどなくガッカリでしたね。


ある程度の結果は見えていましたが改めてキーワードでの順位チェックしてみました。
使ったツールは
検索キーワードチェックツール
です。
まぁ、なんとも散々な状態です。
キーワードでの順位
上位を目指しているいくつかのキーワードで検索すると。。GoogleやMSNでは期待している結果がでるもののinktomi系は最悪です。キーワードによってはランク外。。しょぼーん。。
何があかんのかなぁ。。サーバの引越しが影響しているのか?それともYAHOO!(inktomi系)自体の検索結果変動が影響しているのか?。。ナゾです。。どちらも同時期だったからなぁ。
まぁ、それなりにSEO対策しているわけですがスパム判定されるほどかなぁ。。ってか他の検索エンジンとの差がありすぎじゃぁなかろうか。。YAHOO!カテゴリに登録されている部分もあるのに!おかしいぢゃん!!さらに言うと、それまではinktomi系でも同じくらいの上位だったんぢゃい!!
今は、登録されているカテゴリからそれなりに訪問されていますが、
Yahoo! のダイジェスト表示は 9 月まで?
こんな感じでカテゴリ表示がなくなったらゾッとするわけです。。あと1ヶ月。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. My Yahoo! – RSSリーダー正式版

    My Yahoo! – RSSリーダーがBETA版からいつの間にか正式版になって…

  2. YAHOO!天気予報。。晴れ

    「検索エンジン考」さんのところの「狼少年の無責任天気予報」 9月14日にはYST…

Highslide for Wordpress Plugin