スペースシャトル ディスカバリー 無事帰還

スペースシャトル ディスカバリーは無事、地球に帰還したそうです。いやぁ、よかった。
宇宙空間での船外活動のおかげもあってか何事も無く大気圏突入できたようです。


しかし、当初の予定。ケネディー宇宙センターには悪天候のため着陸できず、予定を変更してエドワーズ空軍基地に帰還したそうです。

で、予定と違う場所に着陸したスペースシャトルですが、ケネディー宇宙センターにはどうやって帰るのかというともう一回飛んだりするわけではなく特別改造された航空機で輸送。。つまり空輸されるわけです。

空輸されるスペースシャトル

こんな感じになるそうです。。なんかすごい。
シャトルのお尻になんか付いてますね。空気の流れを良くするための物でしょう。。たぶん。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スペースシャトル ディスカバリー 移送

    先日無事帰還しましたスペースシャトル ディスカバリーですが、ケネディー宇宙センタ…

Highslide for Wordpress Plugin