ゆっくり聞こえる携帯

19日からだったかドコモから通話の音声がゆっくりになって聞こえる携帯が発売になるという記事が新聞に掲載されていました。

ゆっくり聞こえる携帯 シニアに優しい新機種 ドコモ


富士通開発の「話速変換技術」=「ゆっくりボイス」機能で通常より三割程度遅く聞くことができるらしい。。よくバラエティー番組なんかで。。いや一昔前のお笑い番組なんかで。。かな、声がゆっくりになると低い声になっているのを聞いたことがあるがあんな感じなんだろうか??

会話のテンポを合わせるために、会話中の言葉と言葉のすき間を利用して相手の声を伸ばし、違和感なく相手の話を聞き取りやすくされているそうですが、なんか時短ビデオの「ゆっくり音声携帯電話」バージョンといったところでしょうか。

ゆっくり聞こえないと聞き取れないようなお年寄りは携帯使うかなぁ??
まぁ、うちの婆ちゃん(今年の秋には104歳。。)と一緒にしちゃいかんな。。使うわきゃない(爆
お年寄りすぎ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Highslide for Wordpress Plugin